口振依頼書取次サービス

口振依頼書取次サービス

Direct Debit Request Form handling

Web口振受付サービス

BPOS ACCORD2

  • これまでの紙の口振依頼書への記入の手間や印影相違等の不備を無くすことが出来るオンライン方式の口振受付サービス。
  • 紙ではお客さまが口振依頼書記入後最短でも1週間ほどかかっていた口振登録処理が、お客さまのPCないしスマホ/ケータイからわずか数分間でお客さまのお取引銀行にオンラインで連携し口振登録処理が完了します。
  • 一部銀行等(信託、信組、労金、農協、一部の第二地銀等)では本サービスの取扱いがありません。また、銀行等のシステム・メンテナンス時間帯などにはエラーとなることもあります。
  • 口振口座のオンライン登録機能だけではなく、銀行側でお客さまの本人確認済否情報を連携するオプションもあります。これにより、お客さまは本人確認書類の提出を省略することができます。

口振依頼書取次

BPOS DDrf AtoB

  • Web口振受付サービス「ACCORD2」のサービス対象外の金融機関のお客さま口座で保険料の口座振替をご希望される場合には、お客さまご自身に紙の口振依頼書への記入、金融機関お届出印の押印が必要です。
  • 当該サービスは、記入・押印済の口振依頼書をアクサ・ライフケア株式会社に集中し、金融機関ごとに仕分けし郵送します。
  • 金融機関では、受領した口振依頼書の内容を確認し、基幹システムへの口振登録を行います。
  • お客さまに口振依頼書をご記入・押印いただいてAXA営業担当者にお手渡しいただいた場合でも、金融機関側の口振登録処理完了までに最短で1週間程度かかる場合がありますので、口振引落初回は登録処理未完了のため口振引落不能になることもあります。

口振依頼書取次

BPOS DDRF BtoA

  • 紙の口振依頼書をご記入・押印いただいたお客さまで、金融機関での内容精査により不備が発見された場合に、金融機関から弊社に口振依頼書原本がエラー事由とともに返送されてまいります。この時、当該サービスでは、不備のあった口振依頼書を所定の手続きに従って、営業担当者を介して返送するか、あるいは、お客さまに直接ご返送(郵送)させていただきます。
  • お客さまは、直ちに不備を訂正いただき、同封の返信用封筒でご返送ください。
  • これら一連の処理に時間を要した場合には、お客さまに保険料をお振込いただく必要が生じ、大切な保険契約を失効させてしまう可能性もあります。
  • 不備訂正後の口振依頼書返送に際しては、すべての不備項目の訂正を確認のうえ、ご返送くださいますようお願いいたします。